強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

(人生)ちょっとした贅沢ができる日々

どうも、むっきーです。

 

  最近何かおいしいものを食べましたか?僕は本日はめちゃくちゃおいしい、うな重をいただきました。なんだろうな、あの幸福感は。特別おいしいものをいただいているときって、世界中の幸せを独り占めしているような気分になるんですよね。

 

  でも、もちろんうなぎはけっこうなお値段がしました。毎日食べられるもんなら食べたいけど、もしそんなことをしたら、すぐに生活費が尽きてしまいそうです。

 

  何が言いたいかというと、たまにこういう贅沢ができるくらいのお金はずっと稼ぎ続けたいなということです。今は独身だし、お金にはそんなに苦労してない。でも、事故にあって働けなくなるかもしれないし、リストラにあうかもしれない、今いる会社が潰れるかもしれない。もう思ったら、会社に頼らずに自分の力でもある程度お金を稼げるような能力を身につけないといけないなと思っています。

 

  別に爆儲けしたいとも思っていない(もし爆儲けできるなら拒まないけど笑)。ただ、たまに贅沢ができるくらい稼げたらいい。それも好きなことをしながら、そして社会に自分の力を還元しながらできたらもっといい。うなぎをいただきながら、そんなことを考えていました。

 

  そのためにも、今という時間を大事に、一歩一歩成長していかないとなと思っております。

 

  ではでは(^^)