強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

(社会)プロ野球の"ここ"がおもしろい! 混戦パ、広島、あのチーム

 どうも〜

 ちょっと最近いろいろあって落ち込んでいて、更新が滞っていました。それに加えて飛び飛びで祝日がある感じがちょっと体に合わず、ちょっと調子を崩していたむっきーです! でも、最近のプロ野球を見ていてなんだか元気になってきました!

 

 いつもこんなに面白かったかな、プロ野球って。自分のひいきするチーム以外にも全体的に盛り上がっていて本当におもしろい! さて、現時点で私の感じているプロ野球のおもろいポイントランキングを考えてみました(注:完全に私の独断と偏見です^^)。

 

 では3位!!!

 

 広島の優勝!

 優勝の瞬間は最高に興奮しましたが、時間が経ったのと2位とのゲーム差がめちゃくちゃあるということで、現時点では3位くらいかなあ(もちろん、このブログを10日前に書いたとしたら、1位ですよ!)。今は王者らしく、どうどうと試合している感じがかっこいいですよね。

 

 

 次に2位!!!

 

 DeNAが初のクライマックス進出決定!

 ついに決めましたね! ラミレスちゃんが監督になったときは、どうせタレント起用だろ〜と思いましたが、彼のキャラクターがハマったみたいですね。中畑さんもガッツはあったけど、ああいうベンチャー精神あふれるチームにはラミちゃんくらいの雰囲気を醸し出したほうがしっくりくるんでしょうね!

 横浜スタジアムの改修とか、なかなな今後が楽しみなDeNA。せっかく初のクライマックスを決めたのですが、多いに暴れ回って、来シーズン以降は優勝を狙ってほしいですね!

 

 

 最後に第1位!!!

 

 もつれあいすぎのパリーグ優勝争い!

 これがめちゃくちゃおもしろいですね。23日時点で首位の日本ハムと、2位のソフトバンクがとんでもないデットヒートを繰り広げています! シーズン前半はソフトバンクが圧倒的な強さを見せていましたが、その後は調子を崩すと、日本ハムがどんどんと追い上げてきましたね。

 最近はずっと2ゲーム差以内で首位と2位を行ったり来たり。どっちも良い試合をするのに、大事なところではなかなか勝ててない印象ですが、、、それもプレッシャーのせいですかね。でもとにかく、どちらの試合も見ていて面白いですよね。どっちが優勝してもおかしくないところが本当におもしろいです! 最後まで注目だ〜

 

 ーーー

 と、いろいろ書いてきましたが、私がどれくらい熱くなっていたかおわかりいただけたでしょうか(^^) それにしても、あの試合の緊迫感がずっと続く中で生きている選手って本当にすごいですね。私は野球の腕というより、そのメンタルに注目してしまいます。

 ピンチの場面の投手の表情を見るのが本当に好き。彼らのように、というのは無理ですけど、強靭なメンタルを持ちたいものです。でも、今の私のメンタルや心は、とてもぐらぐらしている感じ。だからこそ、スポーツ選手の姿や、実業家や偉人に関する本などを読んで、その方法を学んでいる途中です。いろいろと勝負を仕掛けていって鍛えていきます!!!

 自分らしくも力強くがんばるぞ〜〜〜