読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからは、しなやかに生きる

会社員むっきーのブログ。仕事で心身ともに駄目になりかけたことも。これからはしなやかに、人生の目標に向かって生きて行きます。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

酒飲みながら話した

 最近、いろいろとしんどいことがあった。自分の中で消化しようと思っても、消化できずにずっともやもやしてる状態だった。何も手につかず、本もろくに読めず、考えもまとまらない。そういう日が続いていた。

 

 でも、大好きな友達と酒を飲みながら、全部さらけ出したら、なんだかとても楽になった。自分が全部悪いんだと思ってたけど、そうじゃないこともわかったし、これからどう対処すればいいのかも、なんとなくわかった気がする。

 

 やっぱり、おかしいものはおかしい。そう言える度胸を持ってやっていかんとなと思った。とにかく、自分の置かれてる状況はなんだかとってもおかしくて、奇妙みたいだ。

 

 でもなんだら、自分にいろいろなことをしてきた人たちを責めるような気持ちにもなれない。たぶんみんなストレスや過労とかでおかしくなってるんだと思う。と、いうよう、現代社会ってみんなが無駄に疲れてるような気がする。私も含めて。

 

 もっときらきらした世の中。みんなが自分らしくあれる世の中に少しでも近づいたらいいなと思う。それは夢物語かもしれんけど、少しはそれに近いものにしたいね。