強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

ビル群を見上げたら

  いつも思うのだが、丸の内のビル群を眺めたら、なんとも得体の知れないやる気が湧いてくる。デッカい仕事をしたいなあとか、世の中を変えたいなあとか、金儲けしたいなあとか、そんなことを考えてしまう。

 

  でも、それと同時にそういう気持ちってくだらないなあとも思うんよね。世の中には無名でも影響力もなくても、真面目にこつこつと働いて陰ながら世の中を支えている人もたくさんいる。

 

  どっちも偉いし、どっちも大切。でも、自分がどちら側にいたいかと考えると、前者の目立つ立場かなとも思う。

 

  こう思うのって若いからなのかな。そして、こういう思いは悪いことかな。

 

  こうやって考えてたらなんだか頭がこんがらがるけど、どっちの立場におったとしても、人を見下さずにかといって自分を卑下しすぎずに頑張らないといけないんだろうなと思う。

 

  なんでもいいから、何かを極めてプロフェッショナルにならないとな。そのためには、耐えないといけないこともあるよね。がんばろ〜