読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからは、しなやかに生きる

会社員むっきーのブログ。仕事で心身ともに駄目になりかけたことも。これからはしなやかに、人生の目標に向かって生きて行きます。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

どうやったら自分の本音に出会えるの?

 自分の本音が自分でもわからない。最近、そんなことに気がついた。

 

 いろいろと悩みや、迷う事ってあるけど、それって自分の本音がわかっていないことが原因みたい。もし、「〇〇をしたい」とか「〇〇が好きだ」って明確な本音があれば、何も迷う事無く突き進めるもん。

 

 もちろん形上は、「こうなりたい!!!」っていう考えはある。でも、たぶんそれって、表面だけで本音ではないみたい。所詮、人の目を気にした結果、そう言ってただけなんだろうなと思う。

 

 でも自分は本当のところ、どういう人生を送りたいのかとか、どういう仕事をしたいのかとか、そういうのって自分でわかってないんよ。と、いうか、そういう思いってないのかもしれんな。

 

 そういう自分の本音がない、もしくはわからないから、何かを決断する事も苦手。何かを継続して頑張ることも苦手。それに、本音を出して人に相談するのも苦手かも。。。

 

 このまんまで本当にまずい気がする。

 

 何か対策を打たんといけないな。このまんまじゃ、どんどんダメな人生になってしまうので、自分に正直になって、自分で考えて、自分で決められるように、努力していく。そう決意しました。