強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

シュパッと行こう

 なんだか、いろいろと悩ましい世の中ですな〜 思いもかけない障壁が行く手にはたくさん仕込まれている〜

 

 先日久しぶりにあったお兄さんは、突然ぶっ倒れて気がついたら病院に居て「あとちょっと遅かったら死んでいましたよ」と言われて、それから長いこと入院して今は退院したもののまだ完治ではないけど、なんとか楽しくやっているよという人だった。

 

 いやあ、よくやれるよねえ。そのまま、死んでても全然おかしくなったんだって。彼が言うには、そういうことを経験したからもう何かが吹っ切れて怖いものがなくなったんだと。

 

 僕は死にかけるまでのことにはなったことないし、これまでヌルヌルと生きてきたのかなあと思いましたよ。こんな僕には全然そんな域には行けない気もするなあ。その人は、吹っ切れすぎて面白い感じになってたけど、そのくらいでいいのかなと思ったなあ。

 

 あんま考え過ぎたり悩み過ぎてもいいことないよなあ。それにもし明日死ぬんだとしたらそんな下らんことで悩んでいるだけ時間の無駄というか、悩んでも何も得をしないというか、、、 その時間を大切に使えないってことだから、まあ色々と勿体無いいよねー

 

 ということで、あんまり考えずにシュパッと行こうかなあと思いましたとさ。上司とか色々な人に嫌なことを言われることもあるし、忙しいこともあるし、病気になることもあるけど、そんなものはある程度対処しつつもシュッとかわして、自分らしく自分のやりたいことをやればいいんだろうなあ。

 

 うん、そうだそうだ。

 

 最近は大変なことも多いけど、色々な人から元気や勇気をもらってばっかりです。ありがたいのう。