強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

我が睡眠に安定を

  いま、とても眠いです。電車の中でずっとうとうとしています。このまま帰宅してすぐにベッドに入ったら、ぐっすり眠れることでしょう。と、思いはするのですが、いつもそんなに簡単に眠りにつけません。一種の不眠症というやつでしょうか。

 

  最近は寝付けないことは減っていますが、一番ひどい時は本当に全く眠れないこともよくありました。どんなに疲れて布団に入っても、何か気になってしまうと頭の中が堂々巡りを始めてしまい、なかなか眠りのモードに入らない。あ、眠らないといけないと思っても、また頭がフル稼働し始めてこと頭が休まろうとしない。そのまんま外が明るくなって、体がめちゃくちゃだるい気がするまま仕事に向かうということもありました。それが何日か続くことも。

 

  私はストレスというか精神的なものが図太くないので、気になることがあったり精神的なショックがあるとよくそうなってしまう。そして、また逆に、めちゃくちゃ深く眠ってしまって動けなくなるようなこともありました。仕事が忙しすぎて眠れないということもあるので、もう色々とぐちゃぐちゃです。もっともっと安定しないといけないよね。

 

  ちゃんと眠らないと頭も体もどんどん疲弊してしまう。あーあ、本当にそんな悪循環は嫌だ。まずは安定した睡眠を手に入れたい。

 

  まだまだ若造のこの私。睡眠という当たり前のようで意外と難しいテクニックをちゃんと身につけて、脳みその疲労もとってあげないといけないなあ。本当に最低条件な気がするね。それにそれができるようにならないと、今度は本気で潰れることになるかもしれない。それは本当に恐ろしいです。

 

  あーあ!!!

 

  本当に人間としての基礎の基礎から学び直していって、人生の再生を図ろうと思います!今回は逃げないぞー!