強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

スローステップって大事だね

  たかーい目標を立てることって大事なように感じるけど、果たしてどうだろう。高すぎる目標だと実現意欲も生まれにくいし、途中で投げ出ししまう可能性も高いし、できなかったとき落ち込むだけだし、あんまりいいことないのかもしれない。

 

   そうじゃなくて小さな目標をたくさん立てていく!そして、それらが積み重なったら大きな目標を達成できることになればいいじゃない。そう思うようになってきたのです。

 

  このブログも毎日更新しないといけない!って思ってた時はしんどい思いもあった。そうではなく、1週間に一度、とか、1ヶ月に一度とか、そういう風に考えてやっていく方が価値があると思う!

 

  そんな風にやって行きたいと思う。

 

  あ、ブログを更新できていない言い訳ではないですよ〜  生き方としてこういう感じが大事なのかなあと最近思ってきたということです(^^)

 

  ではでは!