強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

恋愛ってなーに

どうもムッキーです!

   なんとなくブログ連投です。先ほど、初めてテラスハウスという番組をまともに見ました。美男美女6人がシェアハウスに暮らす様子を撮った同番組。名前は知っていながらも見る機会がなかったのですが、今夜はたまたま見ることができました。

   キュンキュンするというか、人間の愛の本質とは何かを考えさせられるような番組です。まあ、出てくる人はみんなそろって、美男美女

。だからこそ美しい番組として成り立ち、若い視聴者たちに、こんなキュンキュンする恋愛をしてみたいだろう?と言わんばかりに訴えてくるのでしょう。

   なんといっても見せ場は、いい感じの男女があと少しで愛し合えるのに、というところで挟まれるCMです。それは恋愛マッチングサイトや婚活サイトのCMで、夢から一気に現実に引き戻さんばかりの素晴らしいタイミング挟まれているのでした。

   私の周りでは結婚する人も増え、または長年付き合った恋人と別れる人もいて、さらには恋愛なんてもう無理だと諦めた人もいます。うーん、さすがに諦めるのはなんか悲しいよね。出生率だなんだと政策的にいう前に、キュンキュンするような恋愛をできるような少し余裕のある世の中になればいいなと切に感じました。

   以上、キュンキュンという言葉がちょっと苦手ながらも、今夜は多用してみたかったムッキーでした!