強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

えっ!もう年の瀬か!

 きょうの夜、街のいたるところがクリスマスのイルミネーションで彩られてきていることに気がついた。もうクリスマスか? と思ってしまったけど、確かによく考えたらクリスマスまであと一ヶ月ちょっと。少し気がはやいが、クリスマス商戦的にはこのくらいの時期から始めないといけないんだろうね。

 

 11月だけど、比較的暑い日が続いていたので、まだまだ冬が来た気がしていなかった。でも11月って立派な冬だよね。今年もあと50日くらいしかだし、今年もあと少しってことか〜

 

  そう思うと、急に気持ちが焦りだした。今年はもう10ヶ月以上も過ごしたというのに、何かを成し遂げたかと言われたら、何もできていない気がする。成長も出来ていない。。。まずいまずい。

 

 この10ヶ月を振り返ってみるとなかなか波乱万丈だった。自分史上初めての経験もたくさんあって、いろいろと感じること、考えることの多い日々だった。新発見も非常に多かった。本業の仕事的には全然だめだったけど、経験という点で考えると捨てたもんではない気がする。

 

 にしても、本当に苦しい日々だったわ。でもなんとかここまで生きて来られて本当によかった。支えてくれた人のおかげだなあ。感謝感謝。対して改善もしていないけど、少しはましな今のこういう状況を迎えられて本当に良かった。

 

 いやいや、いやいや。こんな年の瀬のようなことを言っていたらだめだな。50日ってけっこう長いよな!経験したことを振り返って自分の力に変える努力をしつつ、少しでも成長できたと思えるように小さな何かを達成していこうと思う。

 

 みなさん、これからも力を貸してください。がんばるぞ。