強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

何のために作ったブログなのか分からなくなった

 ふと思ったんやけど、このブログって何のために作ったんだっけ。たぶん、何かしら自分なりに自分の状況を情報発信し、誰かしらの何か参考になればなあという思いと、文章を書く練習になればなと思って作ったんだと思う。

 

 でも実際には、自分の愚痴を書くだけのような場所になってるよね。自分で振り返ってもそう思うし、これって全然おもんないものなんやろうな。せっかく、情報発信できるツールなんだから、読んでもらえるような文章を書かないと意味ないなと思う。

 

 そうはいっても、、、どこかに弱音を吐かないとダメになりそうな自分がいるのも事実。その場がここになっているんだよなあ。じゃあ、このままでもいいのかな。理想論としては、愚痴用のブログと、発信用のブログと二つ作って併用するのがいいのかもな。まあ、今は余裕が無いので、やらないけどー

 

 それにしても、最近まったく気分が晴れないというか、気分が沈んでる。

 

 自分の現状を見てみると最悪だし、過去の自分を振り返っても目を覆いたくなるような生き方をしてきたと感じるし、将来のことを考えてもお先真っ暗だし。状況を打開したいと思うけど、けっきょく何も前に進める事ができてない。このままいくと本当にダメになりそうだと思う。

 

 でも、じゃあ、どうすれば良いのっていうのがわからない。けっきょくは自分では何にも考える事も、決める事もできなんだなと感じる。情けないね。正直な話、うつ状態なんやろうな。

 

 とりあえず、どうしようかなあ。もう何もかも捨てて、一回リセットして、旅に出るとかいうのが一番良いのかもしれんな。なんやかんや選択肢は無限にあるんやな。それを、自分で決めんといかんよね。人に流されたら結局言い訳する事になってしまうもんね。

 

 生きるって難しいね。