強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

すぐに気が変わってしまうんだけど

 気持ちってすぐに変わるもんだね。昨日は運命的な巡り合わせによって、気持ちが清らかになってやる気もでてきたのに、今日はどうもなあ。またいろいろと自信を失ってきた。

 

 高い気持ちをずっと維持し続けるのって無理なのかな。何か方法があるんなら、身につけないといけないな。

 

 というより、趣味でもなんでも、すぐに飽きてしまうし、何かを維持し続けるのが苦手なのかもしれない。こんなんじゃ、いけないよね。

 

 やっぱり、人間として根本的に変わっていかないといけないと思う。そのためには多少の犠牲はやむを得んよね。いったん、いろいろとリセットして積み立て直すということも必要かなという気持ちにもなって来た。

 

 最終的に成し遂げないといけないデッカい目標に向かって、人生の方向修正をしていきたいと思います。がんばるぞ〜