強くはなれなくても豊かに生きる

むっきーのブログ。心身ともにバランスを崩して、いろいろ駄目になりかけちゃいました。これからはもっとしなやかに、もっとしたたかに生きていこうと、考え方を変革中です。心優しい方々、私の成長を見守っていてください(^^)

大きな決断を迫られている

 最近は、大きな決断に迫られている気がする。でもなかなか、決断ができない。

 

 あるものを捨てるかどうか決めようとしているけど、それができない。それを捨てないと新しいものは手に入れられないということは、わかっているつもり。でも、どうしてもできないということは、今あるものへの愛着がまだまだあるということなんだろうか。

 

 今のものが自分の性格には合わないということはわかってるつもり。でも、ずっと憧れてきて手に入れたものなので思い入れも人一倍ある。だから、捨てる事もなかなかできない。本当に悩ましい。

 

 でも自分自身がダメになるようなら、そんなものとっとと捨てないといけないよね。でも、なあ。なんだか、長く付き合ったけど、何か違うなと思っている恋人と別れるときの決断みたいな感じなんよな。やっぱり、好きなんかな?

 

 どちらにせよ大きな決断だな。捨てるにしても、捨てないにしても。ああ、難しい。